SSブログ

【1種TOP】千葉県社会人サッカーリーグ9節 [1種(社会人)]

千葉県リーグ9節を行いました。

(第6節未消化)

 

vs 千葉教員SC

@VONDSグリーンパーク 2-0(0-0、2-0)

得点 曽根、井上

 

ここ3試合勝てていなかったので、どうしても勝ちたいところで、昨年優勝、今年も現時点で全勝と首位を走る千葉教員SCとの対戦。

 

前半、両チーム共に中盤の組み立てから攻撃を仕掛けるも、なかなかチャンスに結びつかず。若干押し気味に試合を進めていき、シュートまではいくものの決定機は作れずに前半終了。

 

後半も押し気味の展開。すると、遂に先制点を奪うことに成功する。

CKのこぼれから放ったミドルシュートが相手の間をすり抜け、ゴールに突き刺さる。

さらに10分後。またもコーナーキックのこぼれを再度押し込み、追加点を奪う。

 

その後、相手のロングボールを中心とした攻撃に押し込まれるも、ゴール前でカラダをはりシュートを打たせず、試合終了。

 

2点のリードを守りきり、4試合ぶりの勝点3を手に入れました。

 

ここ数試合の悪い流れを断ち切り、強豪チーム相手に自分たちのやりたいサッカーをして勝てたことをポジティブな結果として受け止め、さらに次の試合につなげていきたいと思います。

 

2019630 県リーグ vs 馬来田FC_190703_0002.jpg

 

次節は以下の予定です。

8/4(日)18:30キックオフ

vs 京葉銀行

@ボンズグリーンパーク

 

2週あきますが、今節の良い流れを継続して、上位目指してチャレンジしていきたいと思います。

 

後列:戸村、伊藤、長谷部、品川、熊田、川口

前列:越後、曽根、高松、井上、前川

 

社会人チームでは、競技志向の選手募集中です。

JSCのOBに限らず、金土日の活動に参加できる方、体験練習へのお申込みをお待ちしております。

 

JSC CHIBA1種(社会人)スタッフ


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント