SSブログ

1/24(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

1/24(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


S__69443590.jpg


【幼,1,2年】


低学年は、ゲーム形式中心のトレーニングを行いました。


試合の中で、積極的にボールを触れる選手が多くなってきました。


普段の練習でやっている事を、試合で発揮できると良いです。


今よりもボールに触る機会を増やせるようにしましょう!


S__69443593.jpg


【3,4,5,6年】


高学年は、間を抜くドリブルのトレーニングを行いました。


人と人の間を狙ったドリブルが出来ると、スペースを作ることができます。


間が閉まった場合、他に空いているスペースへ運ぶ必要があります。


相手が警戒してくる所とは別に狙える場所を見つけられると良いです。


間を狙ったドリブルをする回数を増やしていきましょう!


【アスリートクラス】


アスリートクラスは、体とボールを動かすドリブルのトレーニングを行いました。


ボールだけを動かす意識では、体がついていきません。


相手を騙すには、体も上手く動かす必要があります。


体全体を使ってドリブルが出来るようにしましょう!


S__69443595.jpg


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント