SSブログ

OB情報 【内田 宅哉 選手】明治安田生命J1リーグ第32節 vs.京都サンガ 戦 先発出場について [OB情報]

皆様こんにちは、JSCCHIBAの大嶋です。


JSC CHIBA ジュニア出身の内田 宅哉 選手[JSCジュニア→FC東京JY→FC東京ユース]が、明治安田生命J1リーグ第32節 vs.京都サンガ 戦に先発出場いたしました。


試合結果は1-1のドローで試合が終了しました。

その中で、内田選手は後半の32分まで出場しました!

キレのあるドリブルで何度かチャンスメイクするも点が奪えず勝ち切ることが出来ませんでした。

JSCCHIBAは内田 宅哉 選手を応援しております!!皆様も応援よろしくお願いいたします!!

20294.jpg

JSCCHIBA事務局

大嶋啓伍

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

OB情報 【ギマラエス・ガブリエル・ロドリゲスくん】U-17フィリピン代表でアジアカップ出場について [OB情報]

皆様こんにちは、JSCCHIBAの大嶋です。
1日に開幕したAFC U17アジアカップ予選グループAの戦いに日本から参加していたのはU-16日本代表の選手だけではない。U-16フィリピン代表には、市立船橋高からDFギマラエス・ガブリエル・ロドリゲスくんが出場しました!
対戦後、ガブリエルくんのインタビューです。「日本は母国というか、自分が育ってきた国なので特別な試合だったし、日本に向かってアピールする場だと思っていた」
戦いの中でさらなる成長を果たすであろう二人の今後が、さらに楽しみになった。
1664928843509.jpg
1664928841591.jpg
1664928839685.jpg
JSCCHIBA事務局

nice!(0) 

OB【櫻川ソロモン 選手】 明治安田生命J2リーグ第30節vs.ザスパクサツ群馬戦 途中出場・1Gについて [OB情報]

皆様こんにちはJSCCHIBAの大嶋です。

先日に行われた明治安田生命J2リーグ第30節vs.ザスパクサツ群馬戦で途中出場し1Gを記録いたしました。

17619.jpg

JSCCHIBAジュニア出身の櫻川ソロモン選手
【JSC CHIBAJr→ジェフユナイテッド市原・千葉U15→ジェフユナイテッド市原・千葉U18→ジェフユナイテッド市原・千葉】
先発で試合に出場する時と途中から出場するのではどちらの方が入りやすいですか?
ほとんどの選手は先発から出ている時の方が気持ち的にも楽だと思います。
途中から試合に入るとなると、ベンチからみている雰囲気と実際に入ってみると雰囲気が違った事はありませんか?
それも、前半の途中から出るのと後半の途中から出るのでも違ってきますがその時に自分の力が出せるかが重要です!!
その中で、櫻川ソロモン選手はFWで途中出場し今季5得点目となる5ゴール目を記録しました!!
どんな場面で試合に出たとしても自分の武器が出せるかが一番大切なのかもしれません。
JSCCHIBAは櫻川ソロモン選手を応援しております、皆様も応援よろしくお願いいたします。
17620.jpg
JSCCHIBAスタッフ
大嶋啓伍

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

OB【内田宅哉 選手】第102回天皇杯4回戦vs.セレッソ大阪 戦に先発出場いたしました [OB情報]

皆様こんにちは、JSCCHIBAの大嶋です。
 
JSC CHIBA ジュニア出身の内田 宅哉 選手[JSCジュニア→FC東京JY→FC東京ユース]が、第102回天皇杯3回戦 vs.セレッソ大阪 戦に先発出場いたしました。
昨日、天皇杯ラウンド16(4回戦)が行われました。
前半7分にオンゴールで先制点をゆるしてしまい追う展開で試合が動きました、グランパスは後半から攻めの姿勢をみせ69分にFKで同点に追いつきました。
試合終了間際に2点目をゆるしてしまい惜しくも負けてしまいましたがリーグ戦もまだ続きますので引き続き応援よろしくお願いいたします。
16363.jpg
JSCCHIBA
大嶋啓伍

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

OB情報【田中悠也 選手】明治安田生命J3リーグギラヴァンツ北九州vs.カマタマーレ讃岐 戦 先発出場について [OB情報]

皆様こんにちはJSCCHIBAの大嶋です。

先日行われた明治安田生命J3リーグvs.カマタマーレ讃岐 戦で先発出場いたしました。


現在、13位のギラヴァンツ北九州と現在、15位のカマタマーレ讃岐との試合両チーム共になかなか勝利がいない中ですが、前半36分にギラヴァンツ北九州がカウンターを仕掛け見事に先制点を奪う事ができました。

その後も相手ゴールに迫るも相手キーパーのファインセーブで追加点を奪う事ができませんでした。

守備では、田中悠也 選手を中心に相手の攻撃を抑え見事勝利することが出来ました!!

15590_0.jpg

15591_0.jpg

JSCCHIBA事務局

大嶋啓伍



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

OB情報【渡邊 龍 選手】明治安田生命J3リーグ第14節vs.福島ユナイテッドFC戦 先発出場について [OB情報]

みなさん。こんにちは。


JSCCHIBAジュニア出身の渡邊  選手


JSC CHIBA → FC東京U15深川 → FC東京U18 → 日本体育大学 →テゲバジャーロ宮崎→ヴァンラレー八戸】


 


現在、16位のヴァンラーレ八戸と9位の福島ユナイテッドとの試合で先発出場いたしました。


渡邊選手は3-4-2-1のトップ下の位置で出場し攻撃の起点となりチャンスメイクをしていました。


ゴール前での質はもちろん2列目からの抜け出しもありとても存在感がありました。


自分に求められてることはポジションによって違いますが、そこでのアピールがとても必要です。


このままスタメン定着とチームを勝利に導いてください!!


JSCCHIBAは渡邊 龍 選手を応援しております!!皆様も応援よろしくお願いいたします。


15587.jpg


※No.18が渡邊 龍 選手です。


15588.jpg


JSCCHIBA事務局


大嶋啓伍


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

OB情報 【郡司璃来くん】高円宮杯JFAU-18 vs.大宮アルディージャU18先発出場1G1A! [OB情報]

みなさん。こんにちは。

JSC CHIBA OBの郡司璃来くん[JSC CHIBA ⇒ JSC CHIBA JY ⇒ 市立船橋]


先日、行われた高円宮杯U-18vs.大宮アルディージャ戦で先発出場を果たしファインゴールの先制点を含む1得点1アシストの活躍。市立船橋高を白星に導きました。


前半24分に右サイドバックから縦パスを引き出し、DFの寄せが甘いと確認しゴール見ることなく左足を一閃コントロールしてファーサイドに突き刺しました。

郡司くんは、前節のFC東京U-18戦でシュートミスの反省をし1対1の練習を重ねて迎えた試合でした。

この様に出来た課題に対して、どう取り組んでいくのかが大切だと思います。

さらに後半10分には決勝点のアシストもしました。


【インターハイについて】

7月からは全国高校サッカーインターハイ(総体)も始まります!!

7/25(月)にvs.草津東と戦います。

得点を量産しチームを勝利に導いてください!!

JSCCHIBAは郡司璃来 くんを応援しております!!皆様も応援よろしくお願いいたします。

15586.jpg

15585.jpg

JSCCHIBA事務局

大嶋啓伍

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

OB情報 【内田 宅哉 選手】第102回天皇杯3回戦 vs.ツエーゲン金沢 戦 先発出場について [OB情報]

皆様こんにちは、JSCCHIBAの大嶋です。

 

JSC CHIBA ジュニア出身の内田 宅哉 選手[JSCジュニア→FC東京JY→FC東京ユース]が、第102回天皇杯3回戦 vs.ツエーゲン金沢 戦に先発出場いたしました。


昨日、アウェーで行われました天皇杯3回戦vs.ツエーゲン金沢 戦で名古屋グランパスは1-0で勝利しております。

ホームとアウェーで試合するのには緊張感やプレッシャーは感じ方が違います。

その中で、自分のストロングポイントを出しながらチームでやるべきことをやらなければいけません。

緊張感やプレッシャーもあると思いますが、楽しんでやれるかが上に行くのに必要な力だと感じました。

まだ、リーグ戦・天皇杯と続きますので応援よろしくお願いいたします。

JSCCHIBAは内田 宅哉 選手を応援しております!!皆様も応援よろしくお願いいたします。

15303.jpg

※前列左から3番目が内田 宅哉選手です。

15305.jpg

JSCCHIBA事務局

大嶋啓伍


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

OB情報【櫻川ソロモン/真瀬拓海 選手】明治安田生命J2リーグ第20節 ジェフユナイテッド市原・千葉vsベガルタ仙台 [OB情報]

6/5(日)

皆様こんにちは、JSCCHIBAの大嶋です。


JSCCHIBAジュニア出身 櫻川ソロモン 選手とJSCCHIBAジュニアユース出身 真瀬拓海 選手が明治安田生命J2リーグ第20節ジェフユナイテッド市原・千葉vsベガルタ仙台 戦で出場いたしました。



JSCCHIBAジュニア出身の櫻川ソロモン選手
【JSC CHIBA→ジェフユナイテッド市原・千葉U15→ジェフユナイテッド市原・千葉U18→ジェフユナイテッド市原・千葉】
JSCCHIBAジュニアユース出身の真瀬 拓海 選手
【南市川JFC → JSC CHIBAジュニアユース → 市立船橋高校 → 阪南大学 → ベガルタ仙台】
日本トップのリーグ戦でOBの選手が出場していることは当たり前のことではありません。
プロになるのは東大に合格するよりも難しいことです!!
毎日の練習から監督・コーチに自分の良さをアピールしなければプロの世界ではやっていけません。
サッカー以外の所も実は大切です!
スポーツをやっていて怪我をしてしまって長期離脱をしてしまうともったいないです。
その為には、自分を知ることが大切です!!
疲労が溜まっていたらストレッチを少し長めにやってみたり自分なりの工夫があるといいですね!
話がそれてしまうので、この辺で終わります。
JSCCHIBAは櫻川ソロモン 選手・真瀬拓海 選手を応援しております!!皆様も応援よろしくお願いいたします。
news_twitter_340102_1.jpg
56MDJKmu_400x400.jpg
JSCCHIBA事務局
大嶋啓伍

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

OB情報【櫻川ソロモン 選手】第102回天皇杯2回戦 先発出場/1ゴールについて [OB情報]

皆様こんにちは、JSCCHIBAの大嶋です。


JSCCHIBAジュニア出身の櫻川ソロモン選手

【JSC CHIBA→ジェフユナイテッド市原・千葉U15→ジェフユナイテッド市原・千葉U18→ジェフユナイテッド市原・千葉】が、第102回天皇杯2回戦vsツエーゲン金沢 戦に先発いたしました。


昨日に行われました、第102回天皇杯2回戦vs.ツエーゲン金沢 戦にて櫻川ソロモン 選手が先発出場と1ゴールを記録しました。


リーグ戦でも試合に絡みチームの中心選手になっている櫻川ソロモン 選手が前半8分に得点を決めました。

リーグ戦では、2連勝と波に乗ってきた中だったのでどうしても勝ちが欲しかったところですが、後半終盤で相手チームの攻撃力が高く悔しい敗戦となってしまいました。

試合は負けてしまいましたが、結果を残すことによって評価も変わりますしチームにもいい影響を与えると思います。

JSCCHIBAは櫻 選手を応援しております!!皆様も応援よろしくお願いいたします!

solomon_031595233289.jpg

JSCCHIBA事務局

大嶋啓伍


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。