SSブログ

10/11(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

10/11(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


【幼,1,2年】


低学年は、ドリブルの中でのフェイントのトレーニングを行いました。


動きの中でフェイントをする事が苦手な選手が多くいます。


止まった状態でのフェイントよりも、動きの中でフェイントを出せると相手を騙しやすいです。


練習で試す回数を増やしていくことで、本番でも自信を持ってプレーする事が出来ます。


沢山チャレンジをして、成功回数を増やしていきましょう!


S__64282633.jpg


【3,4,5,6年】


高学年は、対人練習多めのトレーニングを行いました。


本番に近い状況の方が、色々な事を試す事が出来ます。


コーンドリブルでは上手くいくことも、人が相手では失敗してしまうことも多くあります。


動く人を相手に様々な事にチャレンジして、自分の技を増やせると良いです。


本番を意識したドリブルを増やしていきましょう!


S__64282636.jpg


【アスリートクラス】


アスリートクラスは、後ろに下がるドリブルのトレーニングを行いました。


相手と向き合った状態で下がることが出来ると、前へ進むドリブルがスムーズに行えます。


簡単に背中を向けるのではなく、対面の時間を多く持てるようになると良いです。


普段とは違う動きが多くなるので、まずは体の動かし方を覚えていきましょう!


S__64282641.jpg


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント