SSブログ

10/25(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

10/25(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


S__65036293.jpg


【幼,1,2年】


低学年は、ドリブルの中で止まるトレーニングをしました。


ドリブルの中で止まれると、相手にぶつかる回数を減らす事ができます。


相手を目の前にして、突っ込んでしまう選手がまだまだいます。


しっかりと相手を見て、止まる判断が出来ると良いです。


沢山練習して技術を身に付けていきましょう!


S__65036295.jpg


【3,4,5,6年】


高学年は、後ろに下がるドリブルのトレーニングをしました。


相手に背中を向けてしまうと、前を向く手間がかかってしまいます。


相手との間にスペースを確保できると、余裕を持てる時間も確保できます。


相手と向き合った状態で、後ろのスペースを使うドリブルを増やせると良いです。


体に動かし方を染み込ませていきましょう!


S__65036296.jpg


【アスリートクラス】


アスリートクラスは、イン・アウトでの切り返しのトレーニングをしました。


体が追いついていない状態で、無理矢理切り返してしまうとボールは離れてしまいます。


まずは、スピードよりも精度を上げてミスを減らせると良いです。


体の動かし方が分かると、自然とスピードも上がっていきます。


チャレンジする回数を増やしていきましょう!


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント