SSブログ

【1種TOP】千葉県社会人サッカーリーグ8節 [1種(社会人)]

千葉県リーグ8節を行いました。

 

vs 船橋FC

@日本製鐵君津グランド 0-2(0-0、0-2)

 

雨と強風の中での試合。

前半は風下のため相手に押し込まれる時間が多くなかなか攻撃を仕掛けることができない。

ピッチ状態も悪く、お互いにボールコントロールに苦戦しゲームは落ち着きを見せない。

何度かチャンスを作られるもゴール前を固め得点を許さず前半終了。

 

後半、風上に立ちチャンスを狙うが立ち上がりに失点を許してしまう。

相手のスローインからセンタリングを上げられ、逆サイドに流れたボールの折り返しを頭で合わされ先制を許す。

さらに、相手のフリーキックからこぼれ球をミドルシュートで決められ追加店を許してしまう。

 

2点リードされ攻撃に転じたいところだが、なかなか攻撃の糸口を見出せない。

後半25分あたりから、グランドが悪いながらも細かいパスをつないで攻撃を仕掛けると、何度かシュートまで持ち込むことができるも決定機を作ることができず。

最後まで相手ゴールに迫ることができず、試合終了。相手の策にはまり、やりたいことができないまま試合終了となってしまいました。

 

対策をされた時にどうやって相手を崩し、点を奪うかというのが今回の課題になりました。

 

写真_190722_0020.jpg

 

次節は以下の予定です。

7/14(日)12:15キックオフ

vs 千葉教員SC

@ボンズグリーンパーク

 

次節は現時点で無敗の相手ですが、悪い流れを断ち切っていい試合をしたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

後列:戸村、熊田、佐藤、品川、川口

前列:長谷部、曽根、高松、井上、前川

 

社会人チームでは、競技志向の選手募集中です。

JSCのOBに限らず、金土日の活動に参加できる方、体験練習へのお申込みをお待ちしております。

 

JSC CHIBA1種(社会人)スタッフ


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント