SSブログ

6/29(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

6/29(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


【幼,1,2年生】


低学年は、ボールをたくさん動かすトレーニングをしました。


ボールに触る回数が少ないと、動かせる時間も短くなってしまいます。


自分がどこへ動かしたいのかによって、タッチを変えてみましょう。


左右両足、イン・アウトを上手く使い分けてチャレンジの回数を増やしていきましょう。


足のどこで触れば良いのかを意識出来ると良いです。


たくさん触って感覚を養っていきましょう!


16226945157803.jpg


【3,4,5,6年生】


高学年は、ボールタッチの感覚を鍛えるトレーニングをしました。


素足の方がボールの感覚を強く感じ取れます。


普段何となくやっているボールタッチも意識一つで上達のスピードは大きく変えられます。


慣れない事・普段とは違う事は良い刺激を貰えます。


素足感覚を大事にしていきましょう!


S__34906128.jpg


【アスリートクラス】


アスリートクラスは、相手の矢印・自分の矢印を意識したトレーニングをしました。


自分が強く矢印を出せばそれだけ相手も強く反応してきます。


一番良いのは、小さな矢印で相手に大きく矢印を意識させることです。


頑張って強い矢印を出そうとしてしまうと、次に動くための余力がなくなってしまいます。


相手を見て、矢印の強さ・向きをいつでも変えられるようにしましょう!


S__34078732.jpg


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント