SSブログ

【1種】県リーグ第5節について [1種(社会人)]

099A799B-6FAA-4448-8511-F09DE4E30079.jpeg

【県リーグ1部】


7/10(日)

県リーグ第5

vs船橋FC

3-01-0

得点者:小島、笠原、加藤

アシスト:岡野、笠原


スターティングメンバー

GK洋介

DF細江、伊藤、川橋、日長

MF新垣、松尾、品川

FW笠原、小島、中沢

小島岡野、松尾佐藤、中沢加藤

笠原志垣、日長斎藤


開幕4連敗と厳しいスタートとなった今シーズン。今節は初勝利を目指して戦う。


試合開始直後から、前線プレスを行い、良い流れで試合に入る。


5分に11.小島が相手GKからボールを奪うと、ペナルティエリア内で倒され、PKを獲得。そのPK11.小島が落ち着いて決め、先制に成功する。


その後も、ボランチの7.新垣、6.松尾を中心にセカンドボールを回収し、相手の攻撃をさせずに、マイボールの時間を増やす。


2回目の給水の後は、相手も少しずつプレスをかけてきたが、ディフェンスラインでのパス交換で、相手にボールを握らせず、決定機を作らせなかった。


前半は1-0で終了。

これまでの4節とは違い、リードして折り返せたことで、チームの余裕につながり、良い雰囲気で後半へと向かうことができた。


後半は、開始早々、16.笠原のクロスから14.岡野が、立て続けに惜しいシュートを放つなどサイドからの攻撃が活性化するようになる。


その後、なかなかゴールをこじ開けられずにいたが、71分、14.岡野が左サイドをドリブルで駆け上がりクロス、それを16.笠原が流し込み、追加点を獲得。連続したサイド攻撃がようやく身を結んだ。


そして、そのわずか2分後、今度は右サイドから16.笠原がクロスを上げると、途中出場の19.加藤がボレーシュートを決め、追加点をあげた。


試合はそのまま3-0で終了。今シーズン初勝利を上げた。


次節を2週間後に控えているが、しっかり準備をし、連勝できるようにしていきたい。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント