SSブログ

10/18(月) ジュニア院内練習 @院内小学校 [スタッフ日記]

10/18(月)


皆様こんにちはJSCCHIBAの大嶋です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


皆さんはサッカーをやっている時にどのくらい本気で取り組んでいますか?


試合中に目の前の敵に交わされて歩いて奪い返しにいく選手を見たことがありますか?


ほとんどの選手奪われたら走って奪いに行くと思います。


奪われて短い距離で奪えるのと奪われて長い距離で奪うのどっちが楽ですか?


確実に短い距離で奪い返した方が早く攻撃にも移れますよね。


そこで大切なのが切り替えの部分です!!


どれだけ早く攻守の切り替えが出来るかがポイントです。


上のレベルに行くに連れてこの部分はもっと求められます!!


なので、今の時期に意識して取り組めば勝手に身につきます。


次回のトレーニングから意識して取り組んでいきましょう!!


5517.jpg


5518.jpg


JSCCHIBA事務局

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント