SSブログ

7/20(火)いそべサッカースクール [スタッフ日記]

7/20(火)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、いそべ幼稚園にてトレーニングを行いました。


【幼稚園生】


幼稚園生は、ゲーム形式多めのトレーニングをしました。


練習でやってきた事を一番試すことが出来るのは本番の場面になります。


どれだけ練習で上手くいっても本番で力を発揮できないと、練習の成果が出せません。


外では成功するけれど、中では上手くいかない選手はなぜ上手くいかないのかを考えてみましょう。


やり方を変えるなど工夫することも必要です。


普段とは違った環境でも同じようにプレー出来る選手を目指しましょう。


S__10354706.jpg


【小学生】


小学生は、2つの物を同時に見るトレーニングをしました。


ドリブルなどでも似たような状況は多々あります。


ドリブルの際に足元のボールだけを見ている選手は、近くに居る相手や味方に気付く事は出来ません。


ボールを見なくても正確にドリブル出来るようになると良いです。


周りを見ながらドリブルする習慣をつけていきましょう!


S__10354708.jpg


いそべサッカースクール


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント