SSブログ

10/19(月)トレーニング @院内小学校・フクダ電子フィールド [スタッフ日記]

10/19(月)


皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。

本日は院内小学校・フクダ電子フィールドにてトレーニングを行いました。


【院内練習】

院内練習は相手の逆をとるトレーニングをしました。

相手の逆をとろうと、何度も切り返しをする選手がいます。

しかし、前に進めなければ相手を抜くことができません。

相手の逆をとるには、相手に矢印を出させることが大切です。

切り替えした後にボールを止めてしまっては、相手の矢印はなくなって、相手は良い状態になってしまいます。

相手の逆をとるために、工夫してプレーしましょう!


1603244911116.jpg


【フクフィ練習】

あいにくの雨となってしまいましたが、多くの選手が参加しました。

本日は、MIHAMA GANSの選手と合同でゲーム中心のトレーニングをしました。

雨でボールが滑ったり、ドリブルするボールが進まなかったりと、雨の日ならではのプレーの仕方を工夫することが大切です。

どんな環境でも、思い通りボールを扱えるようトレーニングしていきましょう!


JSCCHIBA

片岡裕貴

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。