SSブログ

ミニサッカー大会 2年生 @生浜西小学校 [スタッフ日記]

10/18(日)


皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。

本日は生浜西小学校にて、ミニサッカー大会の決勝トーナメントが行われました。


【決勝トーナメント】

1回戦は、ボールを持つ時間は長いものの、ゴールに向かうドリブルが少なく、なかなかシュートを打てない状況が続きました。

後半になると前に向かうドリブルが増えましたが、得点を奪えず0-0でPK戦になりました。

PK戦でなんとか勝利し、2回戦に進みました。

2回戦は、相手のパス回しを追いかける場面が多く、ゴールからディフェンスに行くことができず、ピンチになる場面が多くありました。

1回戦よりも、ドリブルで打開してシュートまでいこうとする気持ちが出て、失点後も1点取り返しましたが追加点を取られて負けてしまいました。

3位決定戦は、先制点をとられたこともあり、全員が前がかりにって後ろのスペースが空いてしまう時間が多くありました。

ゴールからディフェンスをするためには、相手よりもゴールに近いポジションをとらなければいけません。

追加点を奪われてからも、あきらめずにゴールを目指し1点取り返すも時間切れとなり、負けてしまいました。

最終結果は4位となりました。

悔しい思いをした選手は、これからの練習で逆転できるように取り組んでいきましょう!


1603075463545.jpg


JSCCHIBA

片岡裕貴

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント