SSブログ

10/18(日)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

10/18(日)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


【幼,1,2年生】


低学年は、フェイントを混ぜたドリブルのトレーニングをしました。


止まった状態でフェイントを行うのは得意な選手が多いですが、ドリブルの中で使える選手が少ないです。


ゲームの中ではフェイントを使って抜くシーンがあまり見られませんでした。


ドリブルをしながらフェイントを使えるようになると、プレーの選択肢が増えます。


ボールを動かしながらでも出来るように頑張りましょう!


【3,4年生】


中学年は、縦の突破を意識したトレーニングをしました。


1対1などの場面で、横に動かすだけの選手が多くいます。


試合中目指すべきゴールは横ではなく前です。


ただ横に動かしてキープするだけのドリブルでは、守備側は怖くありません。


ドリブルをしながら常に縦に仕掛ける事を忘れずにドリブルしてみましょう。


1603160023598.jpg


【6年生】


6年生は、ゲーム中心のトレーニングでした。


各自自分の中で課題があると思います。


選手によって何が課題なのかは違いますが、自分の課題を意識してトレーニング出来ているでしょうか。


他の選手と同じことをしていては、周りとの差はあまりつきません。


ゲームの中で経験を積むのが一番成長に繋がっていきます。


ミスを恐れずに積極的にチャレンジしていきましょう。


1603160029290.jpg



JSCCHIBA


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。