SSブログ

千葉市キッズ(U8)サッカーコミット” [スタッフ日記]

2/3(日)にフクダ電子スクエアにて行われた
【千葉市キッズ(U8)サッカーコミット】にJSC2年生が参加してきました!
今回は中央区の4チーム『JSC CHIBA』『葛城FC』『蘇我SC』『千葉アミカルSC』で行われ、JSCからは18名の個が参加しました。

集合は9:30。早めに来た個は、普段あまりやる機会のない人工芝に興味津々!!
餌を待ちきれない犬のようにグランドの外で待機していると、スタッフの方が「グランドの中に入っていいよ」と声をかけてくださり、すぐに子供達で試合が始まっておりました。(笑)
130203-1.jpg

集合の時間となり、みんなで説明を聞き、アップ開始~。
参加者全員がセンターサークルに入りゴチャゴチャドリブル中!
130203-2.jpg

ゲーム感覚で行うアップで、スタッフ・選手みんなで盛り上がった後、グループ分け。
グループは、色々な個との交流を目的とし、4チームが学年関係なくゴチャ混ぜで行いました。
130203-3.jpg
130203-4.jpg
130203-5.jpg

選手達は、とにかく楽しかったようで笑顔が絶えない半日でした!
他のチームとの交流をはじめ、人工芝で思いっきりゲームができたのはとても良かったです!
また、機会があれば参加したいと思います!!

[JSC CHIBA事務局] 村松


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。