SSブログ

9/14(火)いそべサッカースクール [スタッフ日記]

9/14(火)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、いそべ幼稚園にてトレーニングを行いました。


S__14876687.jpg


【幼稚園生】


幼稚園生は、周りを見て考えるトレーニングをしました。


他の選手はどこにいるのか、人が少ない場所はどこなのか。


ボールばかり見ていては、周りを見る事は出来ません。


ドリブル中に周りを見るのがまだ難しい選手が多いと思います。


まずは、ボールを持っていない時に周りをたくさん見れるようにしましょう!


S__14876680.jpg


【小学生】


小学生は、狙った所にボールを動かすトレーニングをしました。


自分の思い通りの所にボールを動かせると、次のプレーがスムーズに行えるようになります。


足のどこに当てたら良いのか、強さはどのくらいなのか。


自分が一番やりやすいポイントを見つけられると良いです。


狙いを持ったプレーを増やしていけるようにしましょう!


S__14876691.jpg


いそべサッカースクール


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント