SSブログ

キッズ(U-6)フェスティバルin南房総 [スタッフ日記]

2月19日(日)に南房総市で行われたキッズ(U-6)フェスティバルに参加しました。

このフェスティバルはU-6(未就学)の選手のみの参加です。
インフルエンザで参加できない選手もいましたが10名で参加しました。

院内小からバスで約2時間ほどかかりますので、選手がバスに乗る前に『バス酔いしますか?』と確認し『大丈夫!』ということで7時に出発!
バスの中では、選手は大きな声で話をしながら南房総市へ向かいました。

途中、パーキングでトイレ休憩しましたが、特に渋滞もなく南房総市千倉総合運動場へ到着!

グランドは、広い天然芝のグランド。
選手は大はしゃぎ!!

時間通りに開会式が始まりました。

120221-01.jpg

このキッズフェスティバルは、『キッズリーダー』と呼ばれる低学年育成のプロが仕切ります。
お手伝いは、地元の中高校生がサポートしてくれます。なので、JSCのコーチは今日は遠くから選手を見守りました。

お手伝いの高校生は、昨年末にジュニアユースで館山フェスティバルを行った時にレフリーを務めてくれた館山総合高校と安房高校の選手。
まったく嫌な顔をせずにキッズ達に声をかけていました。
館山総合高校や安房高校の選手たちが開会式で出し物を披露!なかなか練習してるなって感じでした。(去年、館山総合高校の選手は失敗しており、今年はリベンジに燃えていたそうです。)

キッズフェス前半は、キッズリーダー中心に鬼ごっこ。
高校生のお兄さんが子供たちの手を引っ張り一緒に鬼ごっこ。

120221-02.jpg

子供達も、とても元気に走り回っていました。

その後はボールフィーリング。シュートをしたりドリブルしたり投げたりお兄さんに当てたりいろいろ。
非常に盛り上がっていました。

盛り上がってきたところでミニゲーム大会。
JSCらしいドリブルでゲームを楽しみました。

120221-03.jpg

周りの高校生や中学生からは『あの子のドリブルすげーよ!』 『あんなに小さいのにシザースしてるよ!』という声が上がっていました(笑)

バンバンシュートを打ち、たくさん得点を決めることができて大はしゃぎ。

120221-04.jpg

ミニゲームが終了し、楽しかったキッズフェスも閉会式。
参加賞をたくさんゲットして帰ってきました。こんなにもらっていいのっていうくらい。

UNIQLOのTシャツまでもらいました。

120221-05.jpg

帰りのバスでは、まだまだ元気な選手。へとへとで寝てしまった選手。
子供達は、とても良い経験ができたかなと思います。

[JSC CHIBA事務局] 宮崎&児玉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0