SSブログ

12/6(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

12/6(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


S__66945035.jpg


【幼,1,2年】


低学年は、ゲーム形式中心のトレーニングを行いました。


試合中ドリブルで仕掛けられる選手が増えてきました。


普段の練習でやっている事を積極的に試合で出せると良いです。


ボールを触らずに順番待ちをしていても、誰も譲ってはくれません。


攻撃も守備も全て自分でプレーできるようにしましょう!


S__66945033.jpg


【3,4,5,6年】


高学年は、判断を入れたトレーニングを行いました。


自分がボールを持っていない時に、何を意識するかが大切です。


周囲の状況や、味方の状態を見てサポートが出来ると良いです。


常に次の事を考えて予測する癖を付けましょう。


ボールの有無に関わらず、プレーに参加できるようにしましょう!


S__66945046.jpg


【アスリートクラス】


アスリートクラスは、仕掛けるドリブルのトレーニングを行いました。


ゴール前で必要になるのは、自分で仕掛けていく力です。


味方を探すのではなく、まず自力でゴールを目指せると良いです。


仕掛ける回数が増やせると、味方を活かすプレーも効果的になります。


得点を奪うためにも、自分で勝負できるようにしましょう!


S__66945052.jpg


JSCCHIBA


越智大雅



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。