SSブログ

2/1(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

2/1(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


【幼,1,2年】


低学年は、相手を見てドリブルするトレーニングをしました。


相手がいないスペースを見つけて運ぶことが出来ると良いです。


相手を見るためには、ドリブル中に顔を上げなければなりません。


ボールばかり見ていると、周りを見る余裕はありません。


ボールを見る時間を減らして、周りを見る時間を増やしていきましょう!


S__50511919.jpg


【3,4,5年】


高学年は、ゲーム形式多めのトレーニングをしました。


色々な条件を付けて行いましが、条件に応じて意識する事も変わってきます。


ドリブルでたくさん仕掛けた方が良いのか、パスを多く使えた方が良いのか。


何が必要になるのかを考え、プレー出来ると良いです。


プレーの中で判断が出来るようにしましょう!


S__50511923.jpg


【アスリートクラス】


アスリートクラスは、判断・攻守の切り替えを意識したトレーニングをしました。


ボールを奪われた瞬間から守備の意識を持てるかが大切です。


頭の切り替えを早く出来ると良いです。


攻撃側は、奪ったボールを簡単に奪われない事を意識しましょう。


簡単に奪われてしまうと、守備に逆戻りしてしまいます。


チームとして、長くボールを持てるようにしましょう!


S__50511931.jpg


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

Facebook コメント