SSブログ

1/18(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

1/18(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


S__49430535.jpg


【幼,1,2年生】


低学年は、ゴールを意識したドリブルのトレーニングをしました。


本番の試合の中でも、目指す場所はゴールです。


たくさんボールに触って、ドリブルをするだけではなくゴールを意識したドリブルが出来ると良いです。


ゴールが意識出来ると、前へ進む回数も増えていきます。


周りの選手に負けないよう、鍛えていきましょう!


【3,4,5年生】


高学年は、切れ味のあるドリブルのトレーニングをしました。


急に向きを変えられるドリブルが出来ると、切れ味が増してきます。


相手の予想を超えられるようなドリブルが出来ると良いです。


速いスピードの中で、急な方向転換をたくさんいれてみましょう!


S__49430537.jpg


【アスリートクラス】


アスリートクラスは、動きの中で判断をするトレーニングをしました。


試合では、体を動かす中で判断が必要になります。


止まった状態での判断とは、意識するポイントが変わってきます。


自分が次に何をしたいのか・相手や味方はどんな事をしてくるのか。


様々な事を意識する・見る事が必要になります。


ドリブル以外の事にも、少しづつ慣れていきましょう!


S__49430543.jpgS__49430541.jpg


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

Facebook コメント