SSブログ

11/30(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

11/30(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


S__46260236.jpg


【幼,1,2年】


低学年は、ターンのトレーニングをしました。


足裏・イン・アウトを使った様々なターンの方法があります。


慣れてきた選手は、状況に応じて色々なターンを使い分けられると良いです。


ターンが難しいと感じる選手は、体の動かし方を覚える事からはじめましょう。


まずは、一つで良いので自分の得意な動き方を見つけてみましょう!


【3,4,5年】


高学年は、対人形式多めのトレーニングをしました。


1対1・2対2など状況によって役割は変化していきます。


守備側の強度が低いと、攻撃側の練習にもなりません。


本番と同じ雰囲気・強度で取り組めると良いです。


より実戦に近い状態でトレーニングしていきましょう!


S__46260233.jpg


【アスリートクラス】


アスリートクラスは、ゴールの守り方を意識したトレーニングをしました。


相手と自分の位置関係・ゴールとの距離感などによって守り方も工夫しましょう。


攻守共に、ゴールを意識したプレーを選択肢として持ちましょう。


ゴール前での精度を上げられると良いです。


シュートを打たれない距離感を覚えていきましょう!


S__46260237.jpgS__46260239.jpg


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。