SSブログ

3/9(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

3/9(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


【幼,1,2年】


低学年は、向きを変えるドリブルのトレーニングをしました。


体の向きとボールを動かす向きがバラバラの状態では、自由にドリブルはできません。


まずは、しっかりと良い状態を作ることを意識出来ると良いです。


自分の触りやすい位置にボールを置くようにしましょう。


慣れてきた選手は、スピードを上げてドリブルに挑戦してみましょう!


S__26247177.jpg


【3,4年】


中学年は、ターン・前を向くトレーニングをしました。


試合に近い強度で練習が出来ているでしょうか?


練習だから適当にやる・本番だけ頑張るでは、力はついていきません。


普段の練習をどれだけ集中して取り組めたかが、本番で活きてきます。


試合に向け、意識を高くトレーニングしていきましょう!


S__26247184.jpg


【5,6年】


高学年は、ゲーム形式多めのトレーニングでした。


練習は、苦手なことや新しいアイディアや試す良い機会です。


試したことのないプレーに挑戦してみる・苦手な事に多くトライしてみる。


得意なことだけやるのではなく、色々なことにチャレンジ出来ると良いです。


出来る事の幅を広げていきましょう!


S__26247188.jpg


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。