SSブログ

2/16(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

2/16(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


【幼,1,2年】


低学年は、色々な角度からシュートを打つトレーニングをしました。


ボールをしっかりと見てシュートを打つようにしましょう。


大振りするのではなく、正確に当てる事が出来ると強いシュートが自然と打てます。


また、ボールに対して体の向きはどうしたら良いのか。


角度によって一番打ちやすい位置を覚えていきましょう。


S__25010183.jpg


【3,4年】


中学年は、体のコントロールを意識したトレーニングをしました。


ボールに対して自分はどのような状態なのかを意識出来ているでしょうか?


近すぎて窮屈になっている場合や、離れすぎている状態では良いプレーは出来ません。


プレーがしやすい距離感を掴めるようになると良いです。


ボールに対して自分がどのような状態が良いのかをイメージできるようにしましょう!


S__24535048.jpg


【5,6年】


高学年は、ゲーム形式中心のトレーニングをしました。


一つ一つのプレーにイメージを持った状態が作り出せると良いです。


何となくドリブル・パスの連続では積み重ねは生まれません。


次に何が起こりそうかを常に考え準備する必要があります。


準備・予測をするスピードを上げていきましょう!


S__25010185.jpg


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント