SSブログ

2/2(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

2/2(水)


皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。


本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。


【幼,1,2年】


低学年は、自由にボールを動かすトレーニングをしました。


自分の中で選択肢を多く持てているでしょうか?


出来る事が一つしかない状態では、自由にプレーは出来ません。


相手の予想を上回れるようなプレーが生まれると良いです。


まずは、足元のボールを正確にコントロールできるようにしましょう!


S__23994377.jpg


【3,4年】


中学年は、周りを見て判断するトレーニングをしました。


個人だけでは、出来る事に限界が来てしまいます。


周りを上手く使う・周りの選手を助けられるようなプレーが出来ると良いです。


ボールを持っていない選手の判断・行動がとても重要です。


どのように関わるのかを常に考えながらプレーしましょう!


S__23994385.jpg


【5,6年】


高学年は、ゲーム中心のトレーニングをしました。


試合の中で気付くポイントはたくさんあります。


気付いた事を周りへ発信する力も必要です。


自分の中で完結するのではなく、チームで共有できるようにしましょう。


周囲への声掛けや、次への準備などプレー以外でも気付ける選手になれると良いです。




1時間と限られた時間の中でどれだけ上手くなれるかは自分次第です。


短い時間で集中して取り組めるようにしましょう!


S__23994381.jpg


JSCCHIBA


越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント