SSブログ

SHUREN & KEEREN~ダイレクトシュート&速い移動からセービング [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。


1/18(火)に行われたSHUREN~シュー練~・KEEREN~キー練~の様子をお伝えします。

天候不良の影響により、この日が2022年最初の活動となりました。


S__14925827.jpg


~ダイレクトシュート~

この日のシュー練は「ダイレクトシュート」

まずは身体の運び方を数多く反復練習していきます。

数多くシュートを撃つことで試合の中でその局面を迎えた時に反射的に身体が動くようになります。


S__14925830.jpg


~身体を運ぶ~

GKテーマは「足を使って身体を運ぶ」

速く横移動するためには「準備」が重要になります。

この「良い準備」を身体で覚えていく為には何度も失敗しながらトレーニングしていかなければいけません。

良い準備ができている選手は移動もスムーズになり、シュートを撃たれる瞬間に止まることもできます。

シュートを撃たれる瞬間に止まることがシュートストップするうえでボールに速く反応するために大切な要素になります。


S__14925831.jpg

S__14925829.jpg


~1/25(火)も活動があります!~

スクール活動は来週の1/25(火)も行います。

「とにかくシュートをたくさん撃ちたい!」「とにかくシュートを止めたい!」

興味がある選手は是非無料体験練習にご参加いただければと思います!

ご参加お待ちしております!


SHUREN~シュー練~・KEEREN~キー練~

小林 雄太

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント