SSブログ

10/20(水)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

10/20(水)
皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。
本日は、院内小学校にてトレーニングを行いました。
【幼,1,2年生】
低学年は、速さを意識したトレーニングをしました。
ドリブルや判断の速さはもちろん、それ以外での切り替えや行動の速さも大切になってきます。
練習中だけ頑張るのではなく、何気ない行動から変えていけると良いです。
学年が上がったからといって、急に早く行動出来るようにはなりません。
普段の練習から意識して取り組めるようにしましょう!
S__17170442.jpg
【3,4,5,6年生】
高学年は、対人形式多めのトレーニングをしました。
どれだけ周りが見えていても、目の前の相手に負けてしまっては次の展開に運べません。
多少厳しい状況でも自分でどうにかできる力がつけられると良いです。
日頃のトレーニングから試合をイメージ出来ているでしょうか?
一つ一つの勝負にこだわっていきましょう。
S__17170455.jpg
【アスリートクラス】
アスリートクラスは、周囲を見て考えるトレーニングをしました。
背後の状況まで確認できる余裕が持てているでしょうか。
しっかりと見て状況を把握する力以外にも、雰囲気を感じる力もとても大事です。
頭の中でイメージしにくい選手は、一度立ち止まって考える時間が必要かもしれません。
自分の中で明確なプレーの組み立てが行えるようにしましょう!
S__17170462.jpg
JSCCHIBA
越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント