SSブログ

【1種】県リーグ第2節 [1種(社会人)]

6/13(日)に行われた県リーグ第2節についてです。


vs江戸川大学RISE

2-12-00-1

得点者:小島、品川

アシスト:品川、小島


スターティングメンバー

GK斎藤

DF服部、井上、川口

MF大竹、前川、曽根、日長、佐藤

FW品川、小島

小島川橋、前川松尾


開幕節を引き分けて迎えた県リーグ第2節。

勝ち点3が獲得出来なければ優勝争いから早くも脱落という状況での試合。


序盤からGKDFライン中心にビルドアップを試みてボールを支配していく。


相手ゴール前へ何度も迫るもアタッキングサードでの精度を欠き、得点には至らない。


前半27分にセットプレーから先制点をあげる。5.川口のコーナーキックを2.服部が折り返し、最後は20.小島が押し込んだ。


先制したあともサイドを中心に攻撃を仕掛けるも追加点を奪えず。


相手のセットプレーから決定機を作られるも6.大竹のゴールカバーで得点を許さず。


前半終了間際に待望の追加点が生まれる。

7.曽根のコーナーキックを2.服部が再び折り返し、こぼれ球を10.品川が詰めて得点を奪う。


理想的な時間に追加点を奪い、前半を折り返す。


後半に3点目を奪い、試合を優位に運びたかったが、開始早々に失点を許してしまう。


中盤からのスルーパスに抜け出されペナルティエリア付近からのシュートで失点を許す。


1点差になってからは落ち着くことが出来ず、相手に何度か決定機を作られてしまう。


終盤はチャンスを何度か作るものの生かせず、追加点は奪えない。


試合はこのまま2-1で終了。

苦しみながらも今季のリーグ戦初勝利を収めました。


優勝に向けてひとつも落とせない試合が続きますが、残りの試合を全勝して優勝決定戦へ進めるよう戦っていきます。


18BD2334-1FDC-4073-A940-982B7DBE3C39.jpeg
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント