SSブログ

6/13(日)U12トップリーグ @エスタディオサンフット [スタッフ日記]

6/13(日)
皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。
本日は、エスタディオサンフットにてU12トップリーグ第7,8節を行いました。
【第7節】
vs レイソル長生 2-4 ●(得点者 大平、花澤)
リードをした後守りに入ってしまうと、相手としては攻めやすくなっていしまいます。
チームとしての勢いも勝敗を分ける要因の一つになります。
自分たちの得意なプレー・相手が得意としているプレーを考え、試合の中でその情報を有利に活かせると良いです。
大きな試合になればなるほど、勝ち切る力が必要になってきます。
チームとして戦う力をつけていきましょう!
S__7307267.jpgS__7307278.jpg
【第8節】
vs Wings 1-4 ●(得点者 植田)
相手の強味・弱点をどの段階で気付けるかで戦いやすさが変わってきます。
自分たちがどのようなプレーをしたら相手は嫌がるのか、どこが狙い目なのか。
自分たちの得意なプレーに加えて、相手の嫌がるプレーが増えてくると良いです。
個人・チームとしての守り方を意識的に鍛えていけると失点も減っていきます。
得点は奪えているので、今よりも守備力を上げていきましょう!
S__7340034.jpgS__7340041.jpg
JSCCHIBA
越智大雅

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント