SSブログ

12/27(日)トレーニング @院内小学校 [スタッフ日記]

12/27(日)
皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。
本日は院内小学校にて年内最後のトレーニングを行いました。
【幼,1,2年】
低学年はゲームの中で、よける事を意識して練習しました。
相手が取りに来た時に、よけることができないということは相手が来たことに気づいていないか、ボールが触れる場所にないかのどちらかです。
相手に気付いていないのは、ボールばかり見ているというのが原因の1つになります。
ボールを触れる場所にないのは、ボールと身体が一緒に動いていないのが原因の1つです。
サッカーでは、見ることとボールコントロールがとても大切です。
相手にとられないために、意識してプレーしましょう!
【3,4年】
中学年はJSCCHIBAのOB選手達とごちゃまぜでゲームをしました。
年内最後の練習ということで、多くのOB選手が遊びに来てくれました。
OB選手たちのプレーを見て・感じることで多くの刺激を受けたと思います。
夢や目標が、努力する材料になることがあります。
上手い選手を見て、憧れを持つことも良い経験です。
2021年、新年の目標を立て、その目標を達成するために努力していきましょう!
62885.jpg
【5,6年】
高学年はJSCCHIBAのOB選手とゲームをしました。
自分たちより大きい・速い・巧い選手に、どうやって勝つか。
試行錯誤することで、新たな発見があります。
高い壁にぶつかったとき、あきらめるのか、立ち向かうのかで、その後の成長に差が出ます。
今年1年を振り返り、来年に活かしましょう!
今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。
JSCCHIBA
片岡裕貴

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント