SSブログ

千葉市大会 5年生 @院内小学校 [スタッフ日記]

10/24(土)


皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。

本日は院内小学校にて5年生の千葉市大会が行われました。


【千葉市大会】

1回戦はボールを保持する時間が長かったものの、緊張からか消極的なプレーやサポートの動きが少ない場面が多くありました。

1点をとってからは、徐々に力を抜いてプレーすることができ、相手陣地でチャンスを作ることができました。

攻撃の時間が長かった1回戦を勝利し、2回戦に進みました。

2回戦は1回戦とは反対に、相手に押し込まれる時間が長くなりました。

縦に速い相手に対して、カバーに入るのが遅れると相手は簡単にゴールまでボールを運んできます。

ボールに対して1人が行ったら、カバーに入ることを意識しなくてはいけません。

ボールを見るだけになっている選手がいると失点につながってしまいます。

2回戦の失点は、ボールに対してアプローチに行くことができていませんでした。

先制点をとられた後、1点を取り返し同点でタイムアップ。

最後は、PK戦で負けてしまいました。

悔しい気持ちをバネにトレーニングしていきましょう!


1603675166532.jpg


JSCCHIBA

片岡裕貴

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント