SSブログ

【1種】〜県リーグ第4節〜 [1種(社会人)]

【千葉県社会人リーグ第4節】

今節は上位同士の対決で勝った方がトーナメント進出に近づく試合。

19時キックとナイターでの試合となりました。


vs中央学院大学Perruche

1-0(1-00-0)

@中台運動公園球技場


スターティングメンバー

GK伊藤洋介

DF井上、伊藤健太郎、高松、川口

MF越後、大竹、品川

FW曽根、前川、岡野


前川佐藤、品川小島、曽根日長

岡野川橋、越後松尾


スリッピーなコンディションの中、

立ち上がりはお互い落ち着かない展開で

スタートする。

前線からのプレッシャーでマイボールにし、そこからシンプルに攻撃をしかけシュートまで持ち込んでいく。


9分、9.曽根のCKから11.前川が頭で合わせ先制点をあげる。


前半は10.品川、11.前川中心に前線から激しいプレスをかけ、8.越後、6.大竹のダブルボランチが相手の攻撃を潰し、集中した守備で流れの中からチャンスを作らせない。


何度かセットプレーでチャンスを作られるが、粘り強い守備で無失点に切り抜ける。


後半は相手が両サイドからシンプルに攻撃を仕掛けるも落ち着いて対応しシュートまで持ち込ませない。


途中出場の22.佐藤、18小島が積極的にしかけチャンスを作るも追加点は奪えない。


FKからあわや失点という場面を迎えるも

GK伊藤洋介が間一髪で掻き出し、ピンチを防ぐ。


最後は相手がパワープレーを仕掛けてくるもDFライン中心に集中した守備で相手の攻撃のシャットアウトする。

試合はこのまま1-0で終了。

厳しい試合を勝ち切り、勝ち点3を獲得しました。


セットプレーで先制するも追加点を奪えず苦しい試合となりました。

チーム全体で集中した守備を行えた点は収穫ですが、追加点を奪うなどの攻撃面で課題が見つかりました。

次節も上位対決となるので良い準備をして

臨みたいと思います。

E36B3679-01BA-42D1-9B1F-FD24F2F49A93.jpeg04463091-40DC-46E2-8A53-BCCB6C8EE385.jpeg
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント