SSブログ

OB情報【Vonds市原 山根伸泉 選手からのコメントについて】 [OB情報]

みなさん。こんにちは。

JSC CHIBA(院内サッカー少年団)OBの山根伸泉選手

[JSC CHIBA(院内SS)→ 椿森中学校 → 市立船橋 → 国士舘大学 → 浦和レッズ → 佐川急便] から、

JSC CHIBAの選手へ向けてコメントを頂きました。


山根伸泉 選手コメント

「JSC CHIBAでプレーするみなさん。こんにちは。JSC CHIBA(院内SS)OBの山根です。

みんなコロナの影響で我慢している生活が続いていると思うので、OBの自分がみんなにメッセージを送ります。僕がJSC CHIBA(院内SS)にいた時から、ドリブルが中心の練習だったので、今もみんなドリブルを

一生懸命に練習でも試合でも取り組んでいると思います。僕が小学2年生の時にサッカーを始めて、

そこからずっとドリブルの練習をしたのを覚えてるんだけど、自分がいまこの年齢になったり、小柄の体型だったりした中で、サッカーを続けられたのも小学校の時に一生懸命ドリブルを練習して、少しづつ上手くなって

そういった経験があって今でもサッカーを続けてられているのかなと思います。

特に小学校世代のみんなは、いま練習を沢山することによって自分の身になると思うので、一生懸命に練習をしていってほしいと思います。

また、練習する中で自分が意識してたのは、上手い人のプレーを真似するだとかイメージしてこんなプレーできたら楽しいだろうなとか、そういうところを一生懸命取り組んで、それがまた試合でどんどんトライすると最初から上手くいくわけではなくて、取られても取られても何回もトライして、チャレンジして、繰り返し繰り返しやっていたのを凄い覚えてます。

なので、今やっている練習が多少上手くいかなくても一生懸命取り組んで身に付けて、将来サッカー選手になる時にみんなの武器になればいいなと思うので、頑張ってトライし続けてください。みんなの活躍を期待してます。」



山根伸泉(Vonds市原Vert 所属

山根伸泉.jpg


Vonds市原Vert HP ⇒ http://vonds.net/2020/03/05/40939/



JSC CHIBA スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。