SSブログ

OB情報【国際武道大学 高安亮介 監督からのコメントについて】 [OB情報]

みなさん。こんにちは。

JSC CHIBA(院内SS)OBの高安亮介 監督

[JSC CHIBA(院内SS)→ 加曽利中学校 → 市立船橋 → 国際武道大学 → 栃木SC → 栃木シティ]より、

JSC CHIBAの選手へ向けてコメントを頂きました。


高安 亮介 監督コメント

「JSC CHIBA(院内SS)OBで、現在 国際武道大学でサッカー部監督をしてます。高安です。

今は我慢する日々が続いてかと思います。再開した時に全力でサッカーができるようにする為にも今は我慢しましょう。

こんな自分でもプロのサッカー選手になることができました。その理由は大きく分けて2つあると思います。

1つは武器を持つということもう1つは本気の積み重ねをすること

1つ目の武器は、みんなも練習してると思いますが、それはドリブルです。自分はスピードもあったので、スピードあるドリブルで勝負してました。それが自分の武器となりました。ドリブルと言っても色々あると思いますが、自分の武器をみつけてそれを磨いていってほしいと思います。

2つ目は本気の積み重ねです。言葉そのままなんですが、日々の生活、日々のトレーニングをどれだけ本気で

積み重ねることができたかが成長に繋がると思っています。本気と言ってもそれぞれあると思いますが、最低限の基準としたら、一緒に練習しているチームの仲間の中で一番になれているかどうか。集中力、取組姿勢、トレーニングの質、その辺の拘りというのを最低限チームで一番にならないと本気とは言えないと思うので、積み重ねをしてステップアップしてほしいと思います。いつの日か一緒にチームで闘える日が来ることを楽しみにしております。みなさんの活躍を期待しております。」


高安亮介.png


栃木SC HP(J2昇格時の当時コメント) ⇒ https://www.tochigisc.jp/info/376


国際武道大学サッカー部 HP ⇒ https://ibu-fc.localinfo.jp/pages/30299/STAFF


JSC CHIBA スタッフ

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント