SSブログ

OB情報【FC東京 内田宅哉 選手からのコメント及び、リフティングチャレンジについて】 [OB情報]

みなさん。こんにちは。
JSC CHIBA ジュニア出身の内田宅哉 選手 [JSC CHIBA → FC東京JY → FC東京ユース → FC東京]より、
JSC CHIBAの選手へ向けてコメントとリフティングチャレンジを頂きました。
内田 宅哉 選手コメント
「JSC CHIBAの小学生、中学生のみなさん。こんにちは。FC東京の内田宅哉です。
自分は小学3年生の時にJSC CHIBAに入って、小学6年生まで在籍してたんですけど、
その時にやっていたドリブルがためになっていると思うので、小学生のみんなには小学生にしかできない
パス禁止とかシュート禁止とか今でもやっていると思うんですけど、それを楽しんでほしいし、ドリブルを極めてほしいと思います。
小学生にやった時のドリブルの感覚が凄く重要になってくると思うので、小学生のみんなはドリブルをどんどんやってほしいなと思います。
中学生のみんなは、コートが広くなってレベルも高くなる中で、ドリブルでしかけるというのは、難しくなっていくと思うんですけど、中学生の時にドリブルでしかけられる選手というのは、その先もしかけられる選手に
なっていくので、しかけることを止めないでしかけ続けてほしいなと思います。
JSC CHIBAみなさんのご活躍を期待してます。」
内田宅哉②.jpg
JSC CHIBHA スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント