SSブログ

第45回千葉市小学生大会 準決勝・決勝 [スタッフ日記]

2/22(土)
こんにちは。JSC CHIBAの川上です。
今回は、千葉市小学生大会準決勝・決勝が行われました。
image3 (6).jpegimage2 (4).jpeg
6年生にとっては最後の大会となり、選手たちもこの大会で優勝するというの気持ちがとても強かったです。
準決勝は、個人での突破やチャンスが多々ありましたが、モノにすることが出来ず、苦しい時間が続いていました。PKになってもGK中心によく戦い抜いたと思います。
決勝戦は、風が強慣れない状況での試合となりました。準決勝と同様、突破や良いコンビネーションで相手守備陣を崩していましたが、なかなかゴールを決めることが出来ませんでした。1点リードされていながらも、後半PKで1点返し、延長までねばり、逆転弾を決めることが出来ました。
準決勝・決勝といったTMや練習と違って何かをかけて戦う、そういった緊張感の中だと自分の能力を最大限に活かすことは非常に難しいです。ですが、今後選手たちは年齢が上がっていくうちにもっと緊張感のある試合を戦い抜かなければなりません。
しかし、今大会の選手たちは「走る」「戦う」「魅せる」JSC CHIBAらしいサッカーで魅了できたと思います。
そして選手はもちろん、JSCスタッフ一同もこの優勝に大変うれしく思います!
選手父兄の皆様、大会運営者の皆様、ご声援ありがとうございます。
200222_135246_00041772.jpg
200222_135246_00103915.jpg
千葉市小学生大会 準決勝・決勝
準決勝 試合結果
vs 西小中台FC 2-2 PK(3-2)
得点者: 杉岡・岩瀬
決勝 試合結果
vs アブレイズ千葉 1-1 延長(2-1) 
得点者: 杉岡・飯田
JSC CHIBA事務局
川上

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。