SSブログ

千葉市小学生大会 決勝トーナメント Xチーム・Cチーム [スタッフ日記]

2/1(土)

皆様、こんにちは。JSC CHIBAの川上です。

今回は千葉市小学生大会決勝トーナメントをフクダ電子フィールドで行いました。


Xチームは0-3という悔しい結果にはなりましたが、最後まで点を取りに行く姿勢やストロングポイントでもあるドリブルも果敢に挑み続けたり、普段TRやTMでもおとなしい選手たちが今大会勝つためにハーフタイムや試合中ずっと声を出していたところを見ると非常に成長できた大会になったと思います。この経験を糧にし、次のステップに向けて頑張ってほしいと思います。


Cチームはなかなか自分たちのやりたことが出来なく前半1失点してしまい、苦しい状況が長く続いていました。それでもXチームと同様最後まで諦めずに戦った結果、勝てたと思います。しかし、どんな相手、自状況であろう自分のプレー(ストロングポイント)が通用できるような選手にならなければなりません。ドリブルする際、相手が何人来ようが、ゴール前を辛抱強く守られようがそれでも1人1人個人で打開していく能力をつけるように普段の練習の質と意識を高めていきましょう!


試合結果


Xチーム

vs ジョカーレFC 0-3


Cチーム

vs FCおゆみ野 1-1 PK(4-1)

得点者:飯田翔音


image4.jpegimage0.jpeg

JSC CHIBA

川上

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。