SSブログ

千葉県サッカー選手権 兼 天皇杯千葉県予選 [1種(社会人)]

天皇杯予選のブロック決勝をおこないました。

vs  城西国際大学体育会サッカー部
@フクダ電子フィールド 1-1(0-0、1-1) PK:2−4
得点:岡野

試合開始前に雨が止んだものの、少しスリッピーな中でのキックオフ。
前半、相手がボールを保持する時間が多くなるものの、しっかりとブロックを作りチャンスを作らせない。
一方、攻撃ではサイドからの崩しを起点に何度かシュートまではいくものの決定機は作れず前半終了。

後半、相手の選手交代からうまくチャンスを作られ、先制を許してしまう。
しかし、ここで集中をきらさずに立て直すと、右サイドのスローインからチャンスを作ると、
センタリングが相手の手にあたりPKを獲得。PKを冷静に決め、試合を振り出しに戻す。

その後はお互いに運動量も落ちてきたこともありオープンな展開になるも、
どちらも決定力を欠き試合終了。PK戦に。

PK戦では相手GKに2本セーブされてしまい、残念ながら敗退となってしまいました。

先制された後に同点に追いつけたことは、ひとつの収穫だったかと思います。
大学生チーム相手に互角に戦えたことは前向きにとらえつつ、
4月の県リーグカップ、5月の県リーグへ向けて再スタートしていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。


image0.jpeg

後列:日長、品川、伊藤、大竹、岡野、戸村
前列:曽根、高松、井上、川口、前川

スタメン4名がJSCジュニア、ジュニアユースOBです。

JSCのOBは勿論、競技志向でサッカーを楽しみたい社会人、大学生の選手募集中です。


JSC CHIBA 1種スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント