SSブログ

【1種TOP】千葉県社会人サッカーリーグ最終節 [1種(社会人)] [1種(社会人)]

県リーグ最終節を行いました。

 

vs 習志野シティ

@日本製鐵君津グランド

1-2(1-1、0-1)

 

最終節までもつれ込んだ残留争い。

勝てば無条件で残留確定、引き分けか負けでも他試合の結果次第で2部チームとの入れ替え戦を回避することができる大事な最終節。

 

相手は春の県リーグカップで負けた習志野シティ。なんとかリベンジをしたいところ。

 

前半、先週に続き立ち上がりにあっけなく失点してしまう。左サイドからのクロスを簡単に合わされゴールネットを揺らされてしまう。立ち上がりの入り方をを課題にしていただけに悔やまれる失点。

 

しかし、そこで気持ちが折れることなく思い切りの良いプレイを続けると、前半20分。ミドルシュートのこぼれ球を押し込み、ゴールを奪う。

先制されるとなかなか追いつくことができなかった今シーズンだったものの、すぐさま同点ゴールを奪い振り出しに戻す事に成功。

そして、同点のまま前半終了

 

後半、風上に立ったこともあり試合を有利に進める。相手を押し込み相手陣内で試合を展開。後半30分。このまま同点もしくは勝ち越しを狙えるのでは、という気持ちの油断から前がからになったところでカウンターをくらい失点してしまう。

前説に続き終了間際の失点でチームの士気も落ちかねない場面だったが、残留に向けてこれ以上失点は許されないため気持ちを切り替えて、前を向いてプレー再開。

 

最後はお互いに攻め急ぐことなく1-2のまま試合終了。負けという残念な結果ではあったものの、最低限の目標である残留は得失点差によって達成できました。

 

今シーズン、序盤こそ失点も少なく勝ち点を積み上げて行けたが、夏場から徐々に勝ち切れない場面が続き、最後の雪は勝ち星なしで終わる終わってしまいました。

上位進出を目標上目標としていたいましたが、最終節まで残留争いをすることになってしまい悔しいシーズンとなりました。

 

来期に向けてまたチーム一丸となって取り組んでいきたいと思います。

1年間応援ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

 

後列:木村、岡野、品川、伊藤、大竹、川口

前列:長谷部、曽根、高松、前川、越後

 

2019106 県リーグ vs 習志野シティ_191008_0001.jpg

 

社会人チームでは、競技志向の選手募集中です。

JSCのOBに限らず、金土日の活動に参加できる方、体験練習へのお申込みをお待ちしております。

 

JSC CHIBA1種(社会人)スタッフ


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント