SSブログ

2019年度 小学1.2年生 わんぱく合宿開催! [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。


今年もわんぱく合宿が開催されました!!

なかなかできない貴重な体験ということもあり

今まで参加して頂いた高学年や卒業生の選手本人・親御さんからとても反響を頂いております。

毎年様々なイベントをしますが、低学年の合宿って不安になる方も多いと思います。

JSCでは毎年何年も行っており、様々なイベントに成功しています。

来年も行いますので是非、お待ちしております!!!


今回のわんぱく合宿は「大房岬自然の家」!


地図.jpg

千葉県の南房総市の山の上にあり、海が目の前!!

自然豊かなとても気持ちのいい場所でした!

荷物、片付け、準備、移動、ベッドの使い方、掃除、食事、、、、。

宿泊の合宿は生活力を鍛えます!ここが1番のPOINT!

自分のことを自分でする。他にも宿泊している他の人に迷惑になることはなにか?

全ては普段の生活の影響が出ます。

給食でもいつもおかわりしてる!というタイチはご飯3杯食べるし、残さない!

普段の合宿や練習で様々鍛えられているミサキはバックの管理や移動の速さは1番!

普段から綺麗好きなトウワはベッドのシーツを綺麗に準備するし、ビブスも畳む!

完璧なんてことは全然必要ないけど、それぞれの普段をよくしていくキッカケになってくれれば嬉しいです。


バス.jpg

※バスの車内の様子!狭いのに?から!友達とも近くてとっても楽しそう!


サッカーは体育館内での活動が多かったですが

広い体育館でたくさん動き、たくさんボール触れました!

リフ.jpg

※練習グループの半分以上がリフティング最高記録達成しました!!ナイス集中力!


他にもプラネタリウム見たり、作ったり、雨の中試合しまくったりたくさん頑張った!

是非、Face bookも見てください!!



集合.jpg

※野呂コーチと監督デザインの今年のわんぱくTシャツ着て、写真のかけ声は「J!S!C~!」

※田中父には大変助けてもらいましたm(__)m ありがとうございました!


JSC CHIBAスタッフ

岡田

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント