SSブログ

土気練習 [スタッフ日記]

皆様、こんにちは


今回は毎週日曜日に千葉市立土気小学校9:00~11:00全学年対象で練習を行っております。

今は【土気練習】ということで近隣の選手や

土気練習も行い、午後の院内練習も頑張る選手もいます。


4835.jpg

※手前は1年生のミセイ 奥は4年タクト、5年ハヤト・シュウト



土気練習の面白いことは【全学年対象】ということです。

未就学児から小学6年生まで(たまにJSC CHIBAジュニアOBが遊びに来てくれることも)

いつものコーンドリブルの時間で3年のヤマトが弟の1年アツトにダブルタッチを教えていた時

この日の練習低学年の練習のコーチは3年生のルイとヤマトに任せてみようと考えました。

DSC_0355.jpg4834.jpg

※コーチ;3年ルイ・ヤマト 選手;ゲント・アスカ・ソウスケ・アツト


二人はとても真剣に話し合い

ドリブルとシュートの練習をすると言い

メニューを考えていました。

この考えることは【どう練習したら上手になるのか】でした。

低学年も上手な彼らのようになりたいと真剣な表情でした。

4833.jpg

※1年ショウ 素晴らしい目!


教えてもらっていた4人も、初めてコーチをした3年生2人にも

とてもいい、実りのある時間でした。


JSC CHIBAスタッフ

岡田 遼馬

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント