SSブログ

【1種TOP】千葉県社会人サッカーリーグ3節 [1種(社会人)]

千葉県リーグ3節を行いました。

 

vs IBU FC

@海自下総サッカー場

1-0(1-0、0-0)得点:岡野

 

まだ5月にもかかわらず、30度を超える真夏日の試合。

強い日差しが照りつける中、前半キックオフ。

 

相手はロングボールでディフェンスラインの裏を狙ってくるも、しっかりと跳ね返すことでチャンスを作らせない。

すると徐々に試合のペースをつかみ押し込む時間帯が続く。そんな流れの中、コーナーキックを身体で押し込み先制に成功。

その後もチャンスを何度か作るも決めきれず前半終了。

 

後半、引き続きシュートチャンスを作り攻勢をかけるも、なかなか追加点を奪うことができない。

すると、1点を返そうと前がかりになってきた相手に徐々に主導権を奪われ、押し込まれる時間が続く。

相手は前半同様ロングボールを中心とした攻撃を仕掛けてくるも、空中戦を跳ね返し、裏へのボールはカバーリングを徹底し、決定機は作らせずに耐え続ける。

かなり暑い天候で消耗するも、全員が最後まで走り守り抜き、試合終了。

 

前半のリードを守り、勝点3を獲得。

これで3試合連続無失点を達成し、いい守備から試合を作っていくことができています。

一方で、先週も無得点だったように、攻めている時間で追加点を奪えなかったことが課題になりました。

 

いい守備からいい攻撃につなげられるよう、次週もチャレンジし続けたいと思います。

 

2019526 県リーグ vs IBU FC_190607_0002.jpg

 

次節は以下の予定です。

6/2(日)12:15キックオフ

 vs CGU.FC @日本製鉄君津グランド

 

後列:戸村、伊藤、品川、越後、岡野、川口

前列:長谷部、曽根、高松、井上、前川

 

OB達も活躍しておりますので、引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

社会人チームでは競技志向の選手募集中

JSCのOBに限らず金土日の活動に参加できる方

体験練習へのお申込みお待ちしております。

 

JSC CHIBA

1種(社会人)スタッフ

 


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント