SSブログ

【1種TOP】千葉県社会人サッカーリーグ2節 [1種(社会人)]

千葉県リーグ2節を行いました。

 

vs 市川SC

@船橋法典公園(グラスポ)

0-0(0-0、0-0)

 

開幕戦の完勝の流れに乗りたい大事な試合。

 

前半、向かい風の中、相手のシンプルに裏を狙った攻撃に押し込まれる。

守備の時間が続くも冷静に対応し、大きなピンチにはならずに防ぎきる。

 

押し込まれる時間が多い中、攻撃の糸口をつかもうとするも、なかなか攻めきれずシュートが打てずに攻めあぐね、0-0で前半終了。

 

後半、風向きも変わり、相手のペースが落ちてきたこともあって、終始自分たちのペースで試合を進める。

後半25分以降はほぼ相手陣内でプレーし、主導権を完全に握った形で攻撃を続けるも、最後のフィニッシュを決められず、無得点のまま試合終了。

 

特に後半は自分たちのペースで試合を進めていたので、点を決め切る、という課題が見えた試合になりました。

 

ただし、守備面では集中を切らさず戦えていたので、連続無失点を継続できました。

いい守備からいい攻撃につなげることができるよう、来週に向けてまた練習していきます。

 

2019519 県リーグ vs 市川SC_190607_0007.jpg

 

次節は以下の予定です。

5/29(日)14:30キックオフ

 vs IBU FC @海自下総サッカー場

 

引き続き応援よろしくお願いします。

 

後列:戸村、越後、品川、大竹、伊藤、川口

 

前列:長谷部、曽根、高松、井上、前川

 

社会人チームでは競技志向の選手募集中

JSCのOBに限らず金土日の活動に参加できる方

体験練習へのお申込みお待ちしております。

 

JSC CHIBA

1種(社会人)スタッフ


 

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。