SSブログ

OBの剱持雅也くんが来てくれました! [お知らせ]

皆様 こんにちは!


U13TM会場にジュニア・ジュニアユース(第2期生)OBの「釼持雅也」くんが来てくれました。


会内別施設で関東大学1部リーグ戦があり、試合後顔を出してくれました。

(聖和学園高校卒業後、現在は専修大学で活躍しています!)


今より極端な個人技重視の練習をしていた頃の選手ですが育成年代では「止める・蹴る・いなす」ことがとても重要であることが完成期である大学サッカーで強く感じたようです。

完成期では縦に早いサッカーや蹴るサッカーなどJSCのサッカーとは異なることがほとんどです。

特別身長が大きくはない彼が毎年プロ選手を輩出している大学チームで活躍できるのは「個人技・技術」があるからこそと感じているようでした。


これからも頑張って頂きたいです!!

kennmotumasaya.JPG


追伸;この日のU13も6時間練習試合でみっちり「個人技・技術」を鍛えていました!

(ゲーム中の選手は写っていません。すみません。)


JSCCHIBA スタッフ一同

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。